top of page
  • 執筆者の写真: 颯 宮原
    颯 宮原
  • 9月17日
  • 読了時間: 5分

更新日:9月23日

契約バトル必勝法!他社との差を生み出す獲得戦略


 開催日  2025年10月2日(木)11:00~14:00


 開催場所  オンライン開催(ZOOM)






   こんな方におすすめ!

・営業活動の効率化や標準化に課題を感じている経営者・営業責任者

・「頑張っているのに結果が出ない」営業担当者やチームリーダー

・組織マネジメント、人材育成、営業DX、メール集客など複数の視点から最適な打ち手を学びたい方

・科学的アプローチやデータドリブンな営業戦略に関心がある方




概要


近年、日本のBtoB営業を取り巻く環境は大きく変化しています。


・人材不足の加速

即戦力の営業人材の採用は年々困難化し、

「少数精鋭で成果を上げる仕組みづくり」が急務となっています。


・競争の激化

IT、製造業、サービス業を中心に新規参入や市場の成熟が進み、

「営業差別化の難易度」が高まっています。


・DXの急速な普及

営業活動のデジタルシフトが加速し、

従来の属人的手法だけでは成果を出しにくくなっています。


データドリブン経営の必要性

感覚や経験に依存せず、KPI設計やデータ分析を活用した営業活動が

標準となりつつあります。


こうした背景の中で本ウェビナーは、

KPI設計・組織マネジメント・人材育成・営業支援・メールマーケティング・営業DX

といった幅広い領域の専門企業が集結し、最新のノウハウと成功事例を共有します。


営業組織の課題を多面的に解決し、

参加者が 「明日から取り組める具体策」 を持ち帰れることをゴールとしています。




   アジェンダ

第1部(11:05〜11:35) 株式会社識学

「頑張っても勝てない」を終わらせるマーケティング戦略



登壇者プロフィール

ree

森内 丈晴(もりうち たけはる)

株式会社 識学

マーケティングコンサルタント


プロスノーボーダーからウェアブランド企業を経て、SP会社で販促企画、海外インバウンド小売業ではインハウスマーケティング部門でマネージメント職を経験。前職のECモール事業では広告営業にて、データに基づく課題解決力と営業力を磨き、目標168%達成しベストプレーヤー賞を受賞。多業種での経歴から、課題創出と解決力に強みを持っています。現在は識学Growth Marketingにて、市場調査から戦略実行まで一貫した企業の成長支援に従事。



第2部(11:35~12:05) 株式会社マーケメディア

コンテンツを起点にした商談獲得のコツ

自動化 × タイミングハックで商談獲得効率を最大化する



登壇者プロフィール

ree

平田 磨寛(ひらた まひろ)

株式会社 マーケメディア

コンテンツプランナー


法政大学メディア社会学科卒業。学生時代は広告や消費者行動論を中心に学ぶ。

新卒で国内アパレル企業に総合職として入社し、店舗運営を通じてBtoC営業や顧客ビジネスの実践を経験。

現在は株式会社マーケメディアにてコンテンツプランナーとして従事し、企業のマーケティング課題に対し、メディアを通じた価値提供に取り組んでいる。



第3部(12:05~12:35) 株式会社ラクスライトクラウド

顧客エンゲージメントを高める!CV数を最大化するメルマガの作り方



登壇者プロフィール

ree

山本恭平(やまもと きょうへい)

株式会社ラクスライトクラウド 

イベントマーケティング リーダー


株式会社ラクスライトクラウドへ入社し、メール配信システム「ブラストメール」のイベントマーケティングを担当。メールマーケティングの効果を追求し累計600通以上のメルマガを配信、メルマガ経由で5,000人以上のセミナー参加者を集めることに成功。この経験をもとに得たノウハウを広めるため、毎月6本以上のセミナーに登壇している。



第4部(12:35~13:05) 株式会社オレコン

AIを活用する明確な評価項目~他社に勝てる組織づくり戦略



登壇者プロフィール

ree

野津 瑛司(のづ えいじ)

株式会社オレコン ブランドマネージャー

株式会社サンクエトワール製薬 代表取締役

マイクロコピーライティング協会会長

 EC@JAPAN副代表

株式会社オレコンのブランドマネージャーで2015年に入社。 2015年オレコンに入社。マジシャン出身の講師兼マーケターとして、言葉と非言語で行動を導くコミュニケーションに定評。Webサービスの改善活動を支援し、「1行の改善で成果2倍」などの実績を多数保有。2024年にはマーケティング書「最強の一言 Webコピーライティング」でAmazon6部門1位を記録。育成設計や評価制度にコピーライティング理論を応用し、採用後の定着と戦力化を支援する講演実績も豊富。




   開催概要


 開催日時 

2025年10月2日(木)11:00~14:00


 参加費 

無料


 視聴方法 

Zoomでのオンライン配信


※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。


 注意事項 

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。


 参加特典 

・ご希望の方には、貴社の状況に合わせた、今後に活用が見込める助成金制度などをご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。






 
 
bottom of page